2008年10月4日土曜日

はじめに。

新学期がいよいよ始まりました。皆さんといっしょに日本語を勉強するのがとても楽しみです。

ところで、私たちのクラスは週一時間しかありません。そこで、ブログを授業に取り入れて、一時間という少ない時間をカバーできないかと考えました。さらに、ブログにはいろいろな可能性があります。

1. ブログに定期的に投稿していけば、自分の日本語学習の過程を振り返ってみることが容易にできます。
2.ほかのクラスやほかの学校の日本語学習者と日本語を使って交流することができます。
3.もっと広くは、アメリカやアジアで日本語を勉強している学生とお友達になることも可能です。

みなさん、どう思いますか。まずは、このサイト http://www.blogger.com/start へ 行ってブログを作ってみてください。そして、ブログ・アドレスを私に送ってください。

さあ、始めましょう。

0 件のコメント: