2008年11月3日月曜日

スーペレックにはToussainsの休暇(きゅうか)がないので、ちょっと厳(きび)しいですね。
休暇(きゅうか):vacances, congé

現在私はとても忙しいのです。どうしてかと言うと、11月15日(土)に日本語教育シンポジウムが開催(かいさい)されますが、私はその開催の責任者の一人だからです。そのタイトルは次の通りです。開催(かいさい)する:organiser ; 責任者(せきにんしゃ):responsable


"Le japonais, c'est possible : Etats généraux de l'enseignement du japonais en France"


(日本語の訳は「フランスにおける日本語教育の過去、現在、そして未来-日本語で広がる世界」です。)


ポスターとプログラムはここを見てください。午後のプログラムは皆さんにも面白いと思います。

時間があったら、是非(ぜひ)来てください。

0 件のコメント: